■□ 9.12 アストラゼネカ社前行動参加のお礼 □■
2007年9月14日

イレッサ薬害被害者の会
代表 近 澤 昭 雄
TEL:048-653-3998
FAX:048-651-8043

 イレッサ薬害被害訴訟の原告と支援連絡会は,9月12日,イレッサを販売するアストラゼネカ東京支社に対する抗議行動と申し入れを行いました。悪天候にも関わらず多くの皆様にご参加を頂き有難うございました。

 大変な大雨の中,文京区のトヨタ東京本社隣ビルにある,アストラゼネカ東京支社前に多くの皆様に結集して頂き,社前行動で抗議の声を上げて頂き,その皆様の力強い声を受けながら申し入に赴きましたが18階にある同社の扉は施錠され,入り口のインターホンは電源が切られて呼び出しが出来ないようにされていましたが,一社員の通行に乗じて何とか面談をお願いした結果申し入れ書を手渡すことができて,私たちの要請を伝えることができました。

 アストラゼネカ側の対応社員の総務担当者の回答は,「この東京支社には支社長も責任者と言える立場の者も一人もいないから申し入れに対してお答えすることは出来ない,申し入れ書を預かって大阪本社に伝える」と約束。私たちは,この申し入れに対する話し合いの場を後日設けるよう要求,入口で立ち話での要望書の提出でしたが私たちの要求はしっかりと伝えて参りました。

 3年目を迎える私たちの訴訟はこれまでにも,皆様のご支援に元気づけられ行動を続けて参りました。今回のこのアストラゼネカ社前行動でのご支援,ご声援をいただき,ほんとうに有難うございました。私たちの裁判はまだ途半ばではございますが,全面勝利を勝取るまで闘い続けて参ります。

 今後とも何卒宜しくご支援を賜りますようお願い申し上げます。
以上